ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

定時運航はもちろん一番大事なんですけど・・・ (8月5日 羽田空港)

2017年08月10日 11時10分34秒 | 羽田空港
こんにちは。

今日は午後からお出かけなので休暇を取っています。明日から3連休なので今日を入れて4連休。
プチ夏休みです(笑)
昨日は関東地方今年一番の猛暑でした。いや~~~暑かった!!!
昨日午後急用ができ半休撮って帰りましたがその時に車の温度計が40℃になっていました。。。
温度計は多少高めに出ますが、40℃になるのはめったに見たことがないです。
今日は蒸してはいますがあまり気温が高くないのでちょっと楽です。

さて今日の写真は5日の羽田空港。この日は台風の影響なのか?理由はわかりませんが南から(南への)国際線に遅延が多く
見られました。飛行機もちろん定時運航してくれないと困るのですが、撮影している時は珍しいものが撮れたりするので
たまにダイヤが乱れるのも悪くないと勝手なことを思ったりしました。


これは定番、BAのB777-300ERがいつも通り到着。

宮古島行きのJTA、B737-400はレトロ塗装の「SWALジェット」でした。

あら、珍しい!本来6時ちょっと前に出発する台北行きのピーチ、A320。この日は遅れて7時半ごろ出発しました。南風運用だったら
離陸が撮れたんですが・・・ちょっと残念。

そして、遠くにジャンボさんのシルエットが見えたと思うとタイ航空でした。

本当は7時ちょっと前が定時、大抵は早着で展望デッキがオープンする6時半前後にやってきますがこの日は8時25分ごろ到着。

新時代の主役、B787-9がずらっと並ぶ羽田に今まで空の主役をはってきたジャンボジェット!やはりこの存在感は素敵ですね!

ヤマト発進!

ANAの新兵器もかなり見慣れてきましたが、かっこいいですね!一度乗ってみたいです。

ドラえもんは「広州」へ。これが飛ぶまでに南風運用にならないかな???と期待していましたが間に合わず。。。RWY05へ。

ガルーダインドネシア航空はA330-300。

後ろの空はかなり暗くなっていますが、この後の羽田はどんどん晴れて暑くなりました。曇り予報だったので日焼け止めも帽子も
持たずに出かけたので半日で丸焼けになっちゃいました(笑)

おっと!本来なら6時台に到着して9時台に飛び立つシンガポール航空のB777-300ERが10時過ぎてから降りてきました。

思いがけない着陸シーンが見られました。北風運用だから撮れたんですよね。南風運用ならピーチやドラえもんの離陸が目の前で見られたのですが、
見られなかった分、タイジャンボやSQ777の着陸が見られたのでそれはそれでよかったかも。
この後しばらくして南風運用になりました。

今日は三浦海岸の「OTODAMA SEA STUDIO」にRihwaが出演するので見に行ってきます。
せっかく海に行くんだからいい天気が良かったんですが曇っています。でも暑すぎなくていいかもしれません。
LIVEは16時からですが、京急の「みさきまぐろきっぷ」を買って観光かねて朝からとも考えていましたが欲張ると疲れちゃいそうなので
昼頃出て横浜で何か食べて三浦海岸へ向かおうかと思っています。先週は腰痛がひどかったのですがLIVEまでに少しは良くなってよかった。
はじけてまいります(笑)

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ERJ-190、HNDへよ... | トップ | ランチェン!待ちに待った南... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅延してますやん (ANAヲタク)
2017-08-10 18:22:01
暫くは国内国際線と遅延してしまうだろう!!台風が過ぎても
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事