ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

午後の2タミデッキより (1月15日 羽田空港)

2017年01月31日 21時44分48秒 | 羽田空港
こんばんは。

昨日が暖かかったので今日の朝はものすごく寒く感じました。
早いもので今日で1月も終わり。ついこの前おせちやお雑煮食べ過ぎておなかがパンパンになっていたかと思えば
パンパンのまま(?)1か月過ぎてしまいました(笑)

さてさてブログ更新もどんどん行かないと新鮮さが無くなってしまうのでバンバン行きたいと思います。


1タミでドラえもんの着陸を撮影してまた2タミに戻るとANAの新兵器その1、エアバスA321のJA111Aが出発するところでした。

そしてプッシュバックされたA320を見るとなんとシャークレットが付いています!そう、これぞ最新エアバスA320neoではないですか!
後ろを走るのはA321の3号機、JA113A。ANAの最新機材が揃いました!

このA320neoは国際線機材、もう成田から中国へ向かう便などに就航しているので羽田のこの場所で撮影できたのは貴重だったかもしれません。
ちなみにこの便は関空へ向かったようです。

この日は視程がとてもよくスカイツリーがくっきりと見えました。

デルタ航空のB777が到着。羽田で増えた午後の楽しみはデルタ777が2機、アメリカン787が1機やってくること、そしてシンガポールの
「タヌキ」ことA350-900がやってくること、そして夕方遅くにハワイアン航空がやってくること。かなり注目点が増えています。

インターセクションからいい具合に上がってスカイツリーと絶妙に絡んでくれたADOの初号機JA98AD。

この日はすべてニューカメラのD810で撮影していますが、高画素数のこのカメラはっきり写ることはいいことなんですが、「アラ」まではっきり
と写ってしまいます。なかなか手ごわいですがカメラに振り回されなくならないといけません。
もちろんD500も活躍しています。この場ではどちらを使うか・・・という考えが少しづつまとまってきたような気がします。
メインとサブではなく、両方メイン。パイロットのダブルキャプテンみたいな感じでやっていこうと思います。

次回はまた1タミデッキに移り、再び2タミへ・・・この日の分の最終回になります。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUNS 'N ROSES ツアーチャー... | トップ | 午後の1タミデッキ&夕方の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AIRDO (ANAヲタ)
2017-02-01 05:40:11
AIRDOやない?ADOになってる早急の訂正しないと分からないよ‼僕は塗装で判断出来るけど
返信する
Unknown (ボンさん)
2017-02-04 10:35:58
ANAヲタさん

こんにちは。

ADOは別に間違えて書いたわけではなくANAやJALと同じ3レターコードで書いただけなのと、ANAヲタさんと同じように皆さん見ればお分かりになると思いますので特に訂正をするつもりはございません。
返信する
Unknown (ANAヲタ)
2017-02-04 16:20:59
初耳です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事