ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

朝の1タミデッキより・・・1 (1月15日 羽田空港)

2017年01月22日 12時39分04秒 | 羽田空港
こんにちは。

寒い日が続き、インフルエンザも大はやりしています。
私の職場でも数人休んでいます。家族の方がかかったという方もたくさんいます。
そして皆「予防接種」をうっているとのことです。
予防接種したから大丈夫!と今年は言い切れないようです。気を付けましょう!

寒いのが大嫌いな私ですが、寒い晴れた日は空気が澄んでいてきれいな写真が撮れることが多いので
ついつい空港へ出かけてしまいます。昨日も成田空港へ行ってきました。
思えば11月の終わりから毎週どこかしらの空港へ写真を撮りに行っていることに気づきました。
1月の札幌から帰ったらしばらく土日はあけておかなくてはいけなそうだったのですが、その用も大丈夫になったので
先週も今週も出かけてしまいました。

今日から先週日曜日、羽田空港で撮ってきた写真を掲載します。


朝焼けがきれいな7時ちょっと前、デッキに上がるとまずJALのB787-8がベトナム、ホーチミンから帰ってきました。

ランディング!

まだまだ羽田では少ないJALのB787、この到着シーンも朝の楽しみの一つです。

そして大物もやってきました。

私が5時に家を出て電車で羽田に着くころに到着するタイ航空のB747-400。早着だとデッキに出たときにはもう着陸後だったりします。
電車の中でこのジャンボさんの位置を確認して行動開始します。のんびり朝マックなんか買っていると間に合わないこともありますからね(笑)

ランディング!

羽田にやってくる貴重なジャンボさん。やっぱりかっこいい!

このフラップをやらしている姿も迫力がありますね。

今回の撮影はすべてNikonD810+Nikon80-400mmで撮っていますが、3635万画素という高画素数からくるものなのか?
補正の幅が広いような感じがします。色の具合もちょっとの調整でけっこう変わるので楽しいです。
なので朝の風景をこんな感じに仕上げてみました。

ANAカーゴ、朝日を浴びてランディング!朝日の当たり具合とメインギアからの白煙がかっこよく撮れたお気に入りの一枚です。

このANAカーゴも朝の定番です!

目の前のスポットに入っていたJAL「ドラえもんジェット」が出発です。

行先は「福岡」。RWY05へ向かいます。

朝の定番がまた来ました。ブリティッシュ・エアウェイズのB777-300ER。

前回は短い200でしたが、この日は長~~~いほうのダッシュ300でした。

さて、みなさ~~~ん!まだまだご覧いただけますか~~~?
数日間さぼったのでもうそ少し行きますね!


ハミングバードデパーチャー1機目、JALのB737-800。この日は残念ながら富士山は見えませんでした。見えていたらドンピシャでしてね!

横浜ランドマークタワーも丹沢もくっきり見えているのに富士山だけは見えないなんて・・・。

ハミングバード2機目はおなじみERJ170。この日は貴重なサンアーク塗装機でした。

丹沢もうっすら雪化粧。

いってらっしゃい!

そしてANA、B787-8は私のバースデーナンバーJA812A。

毎度おなじみ低~~~い上がりです。

ヤマトクロノゲートと武蔵小杉の高層マンション群。

月とB8。

抜けるような青空。

こんなん所まではっきり見えました。

ということで今日は以上です。長々お付き合いいただきありがとうございました。

次回も同じ日、同じ場所からの写真です。

今日はやっと先週の現像が大体終わりました。今日は用事もありますが暇を見ながら昨日の成田の現像に向けて「仕分け」を始めないといけません。
頑張ります。

ではまた。

にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新千歳空港撮影編、ラストも... | トップ | 朝の1タミデッキより・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事