ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

タイの777、ベトナムのA321、デルタの747@セントレア (5月25日 その4)

2013年05月31日 21時32分54秒 | 中部セントレア国際空港
こんばんは。

今日も25日のセントレアの写真です。


タイ国際航空の777-200をも見たことがなかったので見たかったのですが、この日は長いほうの777-300でした。

セントレアではこのサイズは希少です。

長~~い777でした。

きれいな青緑のベトナム航空のA321。

太陽に照らされて綺麗に輝いています。

成田でいつも見るのはA330、この321は関空に行ったときに遠目で見ましたが、近くで見たのは初めてです。

この時近くにセントレアのボランティアスタッフの方がガイドをされていました。

「3本の線が滑走路の真ん中です。小さな飛行機だと結構手前で上がりますが、大きな飛行機は上がるまで時間がかかります。
あの線を基準に大きな飛行機と小さな飛行機の上がりかたの違いを楽しんでください。。。」

土曜日の午前中、重たいカメラを持って構えている人たち、見学ツアーの方たち、これから搭乗される方たち、家族連れで観光のかた・・・。
滑走路に近い先端に近い場所が特ににぎわってました。

行先はハノイ。いってらっしゃい!

大物がやってきました。成田でもおなじみのデルタ航空のジャンボさんです。

マニラから到着のようです。

ここでもジャンボさんは大人気。シャッターを押す音が一段と多く聞こえたような気がします。

貫録たっぷり!

やっぱりジャンボさんはカッコいいです!

明日はいよいよANAとJALのボーイング787が定期便運航に復活しますね。
4か月半くらいぶりですよね。テスト飛行や臨時便運航などで離着陸は見られましたが、羽田ではスポットに入れ替わりで入ってくる
あの光景が戻ってくるんですね!またスポットが華やかになります。
ジャンボさんがまだ活躍しているうちにコラボ写真をいっぱい撮りたいものです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種のエアバスA330でござ... | トップ | 祝!787復活祭!!!① (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中部セントレア国際空港」カテゴリの最新記事