ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

成田大収穫祭・・・5 スタアラのタイとワンワールドのフィン! (成田空港 7月28日 その7)

2012年08月05日 13時02分07秒 | 成田空港
こんにちは。

いい天気です。
昨夜は飲み会だったので今日は少しだけ寝坊して、起きたら思いっきり青空。
ちょっとだけ羽田に行ってこようかな・・・とフライトレーダー24を見ると今日は北風運用。
そして、天気予報を見ると、朝だけ晴れてあとは曇り。夕方には雨!
なんだ!と行くのをやめたんですが、ずーっと晴れてるし、テレビの天気予報で映ったスカイツリーなどの風景は
とてもクリアできれいでした。

行けばよかった。。。

さて、先週の成田シリーズです。
今日はスターアライアンス塗装のタイ国際航空747-400とワンワールド塗装のフィンランド航空A340です。


この日のタイ国際航空はスタアラのジャンボさん。

プッシュバックしているバックにワンワールド塗装のフィンランド航空A340。

タイ国際航空のデザインはとても高貴な感じで特にジャンボさんはかっこいいんですが、この日は違いました。

前回の成田ではユナイテッドのスタアラを見ましたが、同じような感じです。(当たり前か・・・笑)
THAIのタイトルとウインドレットのデザイン、垂直尾翼の上に国旗が書かれているところがユナイテッドとの違いですね。

かっこいいですね!

この日はタイ、デルタ、ユナイテッド、アシアナ、KLMそしてCARGO色々とけっこうたくさんのジャンボさんを見ました。
昔と比べたらかなり減りましたが、まだまだがんばっていますね!

さあ、出発です!

よいしょ!

テイクオフ!

いってらっしゃい!

続いてフィンランド航空のワンワールド塗装のA340。

フィンランド航空のA340を見るのは私は初めてです。JAL以外のワンワールドをナマで見るのも初めてです。

スタアラ塗装と比べて、垂直尾翼はそのエアラインのデザインなので各社違いが出ておもしろいですね。

この日はエアバスA340もたくさん見られた気がします。

いってらっしゃい!

次回はスカイチームです。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田大収穫祭・・・4 緑の... | トップ | 成田大収穫祭・・・6 スカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事