ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

Day Day Super Live 2024 Day-1 (3月9日 横浜アリーナ)

2024年03月10日 21時36分17秒 | ライブ
こんばんは。

昨日もちょっと書きましたが昨日は横浜アリーナへ出かけとても素敵なライブを楽しんできました!
日テレ「Day Day Super Live 2024」の1日目、出演はNiziU、Purfumeです。
今日は昨日のライブについて書きたいと思います。

横アリは家からは電車1本なので最も行きやすい会場なのですが機会がなく20年ぶりくらいかな?それも以前に行ったのは
「ディズニー・オン・アイス」。コンサートは今回が初めてです。

開場を待つみんなとても楽しそうでこの雰囲気がたまらなく好きです。NiziUのライトスティック、買った時にはこんなに何度も
出番があるとは想像していなかったです。
昨日の座席はアリーナA19列38番。てっきりステージから19列目の真ん中あたりと喜んでいたら横アリのアリーナ席って
2階席で他の会場でアリーナと言われる場所は「センター席」というそうでふたを開けると私の席は後ろのブロックとの境目の
19列目。。。パフォーマンスは見えても顔の表情まではわからない位置でがっくり。

17歳の男性アーティストEdhiii Boiのオープニングアクトに続きNiziUが登場。
NiziUのライブが初めての人も楽しめるようにだったのでしょう、代表曲のズラッとの中に新曲を混ぜてという感じで7~8曲か?
と思っていましたが何と全13曲を披露。とっても楽しい内容でした。Purfumeのファンの方も盛り上げてくれていて良かったです。

続いてPurfumeのステージ。全9曲、こちらもPurfumeの初ライブの私も楽しめるセトリでうれしかったです。
PurfumeのあーちゃんはNiziUが大好きということでそんな話を何度もMCで言っていましたが、その中の話でこの日NiziUのステージの
MCでミイヒちゃんが「Purfumeさん!私たちが会場をしっかり温めておきますからね~~~!」と叫んだ場面がありました。
これは2年前のNiziU初の全国アリーナツアーの大阪城ホール公演、前日はPurfumeのコンサートだったようで楽屋にPurfumeから
「しっかり温めておいたから頑張って~」とメッセージを残しておいたそうです。
今回同じステージに立つということでそのときのお返しを言ったようです。いい話ですよね!

MCの武田真一アナ、黒田みゆアナ、元サッカー日本代表の槙野智章さん。

最後にPurfumeとNiziUのコラボレーションステージがありました。これが凄かった!!!
まずはNiziUの韓国デビュー曲「Heartris」。これにPurfumeの3人が加わり12人でのパフォーマンス、最高でした。
そしてPurfumeの大ヒット曲「チョコレートディスコ」。子供のころから聴いていた曲を本人と共演できたといううれしさで
泣きながらパフォーマンスするNiziUのメンバーもいました。
with-Uたちもみんなライトスティック高く上げながら「ディスコ~!」って叫んで会場が一つになってすごく良かった!

人と人とのつながりがどんどん薄くなっているのではないかとちょっぴり不安になっている今日この頃ですが、昨日はいやいや
まだまだ人と人とのつながりはきっかけさえあればどんどん広がってゆくのではないのかな?なんてことも考えられた素敵な
時間でもありました。
座席は今一つでしたが本当に良いライブを見られてよかったです。

アーティスト、ステージの写真はNiziU、Purfume、DayDayの公式Ⅹから引用しました。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALAC... | トップ | 福岡遠征記#1 JAL、B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事