車検の後だったと思います。
以前から気になっていた、クラッチペダルのギシギシ音を解消します。
ハイ!ペダルを外しました。
ブレーキペダルも一緒に留めているボルトを抜くだけです。
作業は簡単だったのですが、もしかすると標準ではクラッチ側→ブレーキ側にボルトが刺さっているのかもしれません。
車を組み立てたときに、後で整備がしやすいようにと逆に差し込んだような記憶もあります・・・
このカラーの部分のグリスが切れていたのが原因だったようです。
サビはありませんでしたが、古いグリスが固まってこびりついていました。
軽くペーパー掛けてグリスをしかり塗って組みます!
赤いサビ粉が出ているならば、早めに整備しましょう。
おかげさまで、異音もなくなり快適ペダルとなりました。
以前から気になっていた、クラッチペダルのギシギシ音を解消します。
ハイ!ペダルを外しました。
ブレーキペダルも一緒に留めているボルトを抜くだけです。
作業は簡単だったのですが、もしかすると標準ではクラッチ側→ブレーキ側にボルトが刺さっているのかもしれません。
車を組み立てたときに、後で整備がしやすいようにと逆に差し込んだような記憶もあります・・・
このカラーの部分のグリスが切れていたのが原因だったようです。
サビはありませんでしたが、古いグリスが固まってこびりついていました。
軽くペーパー掛けてグリスをしかり塗って組みます!
赤いサビ粉が出ているならば、早めに整備しましょう。
おかげさまで、異音もなくなり快適ペダルとなりました。