satomu's飛鍛練

オフロードバイク

XR230 08モデル?

2008-02-19 22:38:03 | Weblog
XR230のフロントマスクを交換しました。
UFO製の小排気量用とありますのでXR230に似合っています。
ライトバルブも60W相当の明るいやつに交換。
以前乗っていたXLR250よりは明るくなったと思います。
(軽量化&デザイン重視ですから)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comment)
2008-02-21 11:27:24
ライトバルブはM&HマツシマのH4BS(35W)という型式の物に交換。外国製小排気量スクーターにも多く使われている形状のようです。
ノーマルは球自体も大きくピンポン玉のような形状ですが,明るさのレベルでは原付速度域ならこんなもんだろうという感じ。(ちょっと不安な明るさ)
この60W相当に交換すると明るさは時速70kまでは道路2車線分ぐらい見える範囲がカバーできる印象。(一般道なら及第点でしょう)
歩道まで照らす広範囲な照射性能はないですが,ノーマル35Wに比べると歩道までは何とか見えるレベルにはなった気がします。
しかし,XRの標準装備60Wライトに比べると明るさも落ちますし,スポット的な照射範囲となりますね。(夜間走行で先頭をいいペースで引っ張るのは難しいっす)
返信する

コメントを投稿