satomu's飛鍛練

オフロードバイク

スプロケットも交換

2007-12-09 11:31:04 | Weblog
リヤスプロケット(チェーンも交換)をアファムの41丁(純正39丁)に交換。
周東コースのセッティングがようやく合いました。(前は12丁で)
スタート後の登り直線で4速に入っていい感じです。
チェーンのコマ数を考慮すれば42丁が良かったと思いますが,調整範囲が越えるまではこれで行きます。(範囲を外れれば42丁にします)

エンジン下の自作アンダーガードも前に5cm程度は移動させました。
1ミリのアルミ板を3枚重ねにしただけですが,かなりの擦り傷や大きなエクボも2箇所あったので効果は十分に感じられます。
外した時にフレーム下部も確認しましたが,へこみなどの変形はなく,大きなエクボがもし直撃していたら,何らかの被害があったのではないかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿