satomu's飛鍛練

オフロードバイク

125のフロントとハンドル

2014-08-03 22:32:20 | Weblog

フロント廻りから聞こえていた何か引っかかっているような異音。フロントフォークの固定を全て緩め,組み直すと音は消えました。(ややハードな使い方が続き,歪みが生じていたのか・・・)

そして次の作業。TE購入後,すぐに金色ハンドルへ交換(2011年6月)した時からKDXと比較して,常々低いなと感じていたハンドルポジション。(まあ,いいかって感じで,ここまでズルズルと・・・) スタンディング走行が続くと背筋の疲れから次第にハンドルに寄りかかる体勢となり,手を中心に痛みが蓄積するんです。

持っているハンドルの中から過去の印象の良さと少しハンドル位置が高そうな物を選び交換。結果,写真のような測り方で約1cm高くなりました。

ステップ位置との関係もあるんで体勢は同じ条件とは言えませんが,同じ測り方(トップブリッジから)でKDXの方が約1cm弱高いことが分かりました。(以前は約2cmの違いがあったのか)

KDXにいくらか近いポジションになったと期待してるんですが,次回の走りではどんな手応えがあるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿