satomu's飛鍛練

オフロードバイク

林道通り抜け編

2022-03-07 20:46:59 | Weblog

↑1本目はこの辺りで行き止りのハズレ。(先に歩ける様な道はありそうな雰囲気ですが…)さてさて、林道探索前にリヤバックを元に戻しました。

なぜかと言うと↑新バックは工具の出し入れ(チャックじゃない)に時間が掛かっていたのと工具袋を縦(高くなる)に入れるので足が引っ掛かりやすい点(体が固いのだ)がマイナス要因でした。


↑今回はフェンダーに穴を開けるのが嫌なのでバック下に柔軟性のあるプラ板を挟んでその隙間にベルトを通す固定方式を採用。


↑2本目も以前と変わらず行き止り~。しかし、その途中に山方向へ細い道があり、その向こう側が明るく見えました。(あ~、これは尾根に出てオシマイのパターンだと思いましたが…)


念のために登って見ると↑林道に出ました!(久しぶりに通り抜けを発見~)そこを下ると隣の集落に繋がっていましたね。(お~、ここに出るのかぁ)地図に新たな軌跡を記入で~す。

ところでフロントフォーク粘度調整の手応えは、気分的程度だが、よく動く様になった気がする。良く言えば路面の凹凸に対して追従性が向上。しかし、反面落ち着きがないとも取れるので、そこは動きに合わせたアクションやマシン操作をしたい所です…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿