satomu's飛鍛練

オフロードバイク

オイル交換クロスカブ

2017-09-05 06:10:36 | Weblog

土日の仕事をこなし,昨日タイヤ他を物色に行くと,店の駐車場である方(タイヤチューブ購入?)と偶然出会いました。必ずしも土日が休みにならない人がちょっと涼しくなったので整備しようかと考えるパターンは同じ様です・・・。

さてさて,まずはオイル交換に付加価値をとクロスカブに初投入(35cc入れた)のヒートカットも購入。以前から気になっていた快走ルートの通勤路では空冷単気筒(高回転)に対しての熱ダレ・オーバーヒートって宣伝文句に期待♪

更に走行19000kmを超えたエンジンに↑ゾイル(55cc)も投入。(何か効果があるだろうと気分的にも・・・) そして,これまで絶対の広島高潤に変え,ホンダ純正オイルを選定・・・。(銘柄を悩む) G2:こちらが指定(高回転向き)らしい。G3:値段も高く滑らか仕様(フリクションロス低減)。考えたのが50/50のブレンド。(ウルトラG2.5的な発想)←350ccずつ混る。

とりあえず走ってみるとエンジン音はかなり静かになりました。(いつも普通に交換直後はそうなりますが・・・)

次回は数日前に通販で届いた↑スプロケットに交換しよう。(35から34丁へ)←僅かでも低回転仕様を試したいから・・・。

そして秋のツーリングに備えてRMXのタイヤも購入。本当はD603目当てに行ったのですが,今まで置いてなかった↑GP-22があって悩み迷い,再度こちらを選択。(D603の減りが早いマイナス点を払拭できなかった) ちなみに中心ブロック高さは4mm(左)と11mm(新品)。 さわやか系ツーリングなら,もうちょっと使えそう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿