satomu's飛鍛練

オフロードバイク

なぜグリップを

2009-08-24 22:20:44 | Weblog
ガルルのWR250Rの記事に最後コメント的にグリップ硬さがネックみたいな書きぶりがあった。
そうなんだ,自分もちょっとどうかと思っていただけに行動に移した次第です。
レバーも純正より丸みがあり,指全体へ均等に負荷が分散され,かつレバーエンド部が中指にちょうど引っかかるので力が入れやすいのが昨日の印象でした。
ところで今日は特に上腕部を中心に筋肉痛が発生。(昼からしか走っていないのに・・・)
しかしWRはクラッチ板を変えてコースでもいい方向にいっています。
タイヤは五分山程度になっているのですが,短い助走でジャンプ進入の速度調整がいくらか容易になった様に思いました。
これは空中での姿勢と着地地点の安定性に繋がったのではないでしょうか。
これまでは助走距離の長さによる速度の判断要素に比重があって,速度が出過ぎるとリヤが跳ねあがったり,飛びすぎる事もありました。
アクセル操作でジャンプ進入の斜面にマシンの加重をググッと押しつけていく手応えがいい感じ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿