satomu's飛鍛練

オフロードバイク

3月の男子会へ参加

2015-03-16 22:24:33 | Weblog

今日は左手首が筋肉痛です・・・。さてさて昨日は朝5:30に起床,6:40出発,8:50千代田に到着。集合場所まで移動距離は約85km,休憩はお茶を飲む程度の5分だけ。アストラムライン街道から北上するとドンドン寒くなりました。(5℃より低かったと推測) ↑9:30頃に1本目の入口に到着。(10台程度の参加かな?)

↑↓1本目の出口。林道内にも日陰に残雪。(押しが入る程ではない)2ヶ月以上ぶりの林道で体はガチガチ走行。雪解けで湿った土は突然滑ったりするんで慎重走行を徹底。(5分山のTW302フロントタイヤは限界が低い)

↓次の入口に到着。この出口ではお湯を沸かしてカップ面昼食タイムが待っています。こちらからは非力125ccが苦手な登り中心。落石も適度にあったりと慎重走行に終始。背中のリュックには1Lの水もあり重いし・・・。 林道三昧時に昼食場所を気にせず走れて,しかも温かい食事。(頂いたカフェも美味しかった)

リュックも軽くなり,↓この林道を少し頑張ろうと思いましたが,日当たりの良くないドロドロ箇所が多く点在。なるべく車体を傾けないように直線ライン重視の手堅い走行オンリー。 途中ではタイヤ山のない黒WR250の横をゆっくりと追い抜きました。(アクセルを普通に開けるとマシンが横を向くらしい)

この間に赤柴がありましたが,ガレ場を走り抜けるのに必死なので撮影を忘れてます。しかもハンドルを一生懸命握っていますので,今日は手のひらが少し痛い。どうしても前に着いていこうと張り切るんで尚更です。

↑ここの林道でようやく調子が出てきた様な気がしましたが,先頭グループは直ぐに見えなくなり,あのペースにちょっとでも付いて行こうとすれば不意な石に弾かれて即転倒は間違いなし! 「路面をよく見て,楽しく走りましょう♪」

この間におそらく小越作業道があり。(ドロドロが予想以上・・・) この辺りで手首に限界の予兆のような痛みが出てきましたね。

↑ラストの林道です。帰宅路の握力を心配し,3速マッタリ走行すべきと思っていましたが,後ろからのセロー225のプレッシャーに影響され,必死の半クラ高回転キープ走行となってしまいました。(この時,左手握力の限界を超えた・・・) 帰路では手首痛みとの戦いでした。シーズンオフ後の今年初林道,無理をしちゃーいかんです。(体力不足・・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山男海造)
2015-03-17 08:54:54
お疲れさまでした!
今回も楽しく遊び楽しく転け~ました!
返信する
お疲れ様です~ (丸ヤン)
2015-03-17 16:54:58
先日はどうも、帰り道でまた逢えた時、確信しました。
縁があったのだと。
satomu'sさんのブログ、拝見していて発見しました~
なんと、xr230に乗っておられたのですね。
僕はリターンする折、セロー225とxr230で悩みました。
たまたま出会ったセローにしたのですが、ホンダのややロングストロークの
XRに未練が・・・。 又、宜しくお願いします~~~。
返信する
Unknown (satoru )
2015-03-18 12:13:08
>海造さん
ガレあり雪ありヌタ道あり、トークショー(主:みちおさん)あり、あったかいんだからぁ~♪的な昼食ありと充実してましたねー。
次回は携帯イス準備します!
返信する
Unknown (satoru )
2015-03-18 12:15:10
>丸ヤンさん
17時過ぎの川沿いで手を降る海造さんに気付き、また綺麗なお姉ちゃんでも見つけたのかと思いましたよ♪(実は橋の上のセロー)
XR230は扱いやすい名機だと思います。車体サイズとパワー感のバランスが良く、右へ左へとクイックな操縦性に秀でていたマシンではないでしょうか♪
また、楽しく遊ばさせてください~。
返信する

コメントを投稿