花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

アッキーの体験入園

2013-03-22 14:42:16 | 孫・アクセルとレックス

今週の月曜日18日から幼稚園のデイケアに移るために、アッキーの体験入園が始まっています。

家からも近いし、敷地建物も広くてのびのびと楽しく遊べそうです。

初日から4日までは毎日30分だけ、様子を見て慣れさせるために少しの時間から初めています。

 

初日初めての教室で、ダディから離れて心細くて泣きだしたアッキー。

「ぼくどうしよう!」

 

 

2日目は建物の外、中庭の遊具でお遊びの時間に行きました。

保母さんに手を引かれて・・・

ダディと私は建物の中の窓から、アッキーに気付かれないように観察しています。

 

 

保母さんから離れると、一歩も動けないアッキー。

その場所で固まっていました。

すぐなれるから大丈夫よ! ボール来たけどどうしよう!

 

ここは地元の幼稚園なので、預かっている園児の人種も多種多様です。

いろんな子供と接せる機会があるのは、きっとアッキーのためになりそう。

 

 

今日は5日目なので、ランチを持って出かけました。

お昼寝付きで3時間を体験してきます。

お昼寝出来るかな?

 

久しぶりに誰もいない一人っきりの時間を満喫しています。

 

レックスは退院できるかな?

本人の飲み方食べ方次第で判断されます。

たぶん夕方には戻って来られるでしょう。

 

 

娘とP君は時間をやり繰りしながら大変です。

でもそうやってみんな子育てをしてきたのよね~

我が子を育てている最中は、みんな無我夢中。

いろんな事がこれからもあるでしょうけど、二人で協力して乗り越えてね。(^O^☆♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のママ)
2013-03-23 14:38:47
グランマさん こんにちは
アッキーもかなりのイケメン君になりますね
楽しみですわ
レックス君 皆の祈りが通じて早く痛みが和らぎますように

返信する
Unknown (グランマ)
2013-03-24 01:41:19
レックスは翌日の夕方退院になりました。
喉は痛くないと言うのですけど、どうなんでしょう?

今朝はママが焼いたパンケーキを柔らかくして食べました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。