花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

レックスはちょっと快方へ

2013-03-21 22:42:13 | 孫・アクセルとレックス

レックスの様子。

入院してもドクターの指示で点滴が始まる迄は、全くガンとして飲まず食わず。

たぶん気分が悪くて何も口に出来なかったのではないかしら。

喉は痛くないと言うけど、飲めない食べれない状態を表現出来なかったのかも。

 

点滴の効き目が表れる頃には、病院で出されたスープを飲める様になり安堵。

少しずつでも食欲が回復すると安心。

 

何でもいいから口に出来る柔らかいもの、口当たりの良いアイスクリームも許可になった。

全身麻酔した3歳児を手術当日に入院もさせずに、家に帰すこと自体が私には理解できない・・・

 

夕方娘とP君が交替する時にアッキーを連れて、レックんの見舞いに行ったら、何と個室に入って居ました~

 

夕方良く眠った後で、ちょっとぼうっとしている大人しいレックス。

入院初体験、こっちではみんな個室なの?

ダディが付き添って泊まっても大丈夫だね。

 

 

右手はまだ点滴と繋がっていて使えない。

パンを少し浮かしたスープを左手でも上手に飲めていたね。

 

元気になれば明日の午後には退院できるかな。

元気印のレックスの笑顔が、早く見られるといいな~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしましたね。 (横浜25年)
2013-03-22 16:22:51
洋平君の手術も無事終わり、良かったですね。
子供の麻酔手術は何とも痛々しいですね。
術後暫くは食事等の制約もあり可哀そうだけれど、これでイビキも改善されますね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (双子のママ)
2013-03-22 21:18:31
グランマさん
レックス君の痛々しい点滴姿、可哀相…
笑顔は無理ね
本当にアメリカでは入院という事が特殊なんでしょうか
理解に苦しみます お国柄?
ひと眠りする毎に良くなって明日午後には
退院出来る程になると良いですね

返信する
Unknown (グランマ)
2013-03-23 00:21:06
お陰様で少し食欲が戻りホッとしています。

日本だったら2・3日入院するだろうと思います。
こちらでは入院費用が高額なので、めったにさせないようですね。
飲まず食わずでは小さい子にとっては、
命取りになりかねないので、背に腹はかえられないです。(^O^☆♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。