花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

帰国前日

2013-02-18 14:01:12 | 日記

2/9 (土)

まだLAでのことで書き残したことがあるのです。

10日ほども前のことになるので、記憶が少し曖昧に・・・

 

1/16(水)から3週間以上滞在しているのに、私はウォーキング以外はほぼ娘の家で過ごし、食事作りの他にはごろごろと読書でした。

娘は忙しいし、車がなければ一番近いスーパーマーケットにも出かけられない。

自転車(ママチャリ)があれば、私の行動範囲は広がるかも・・・

 

車に乗れば5・6分ほどで、ショッピングモールもあればスーパーもある便利なところだけど・・・

 

息子が出張で来て1週間になり、アウトレットショッピングモールに行きたいと言うことで、みんなで出かけることに。

ただレックスがあまり激しく咳き込むので、P君とレックスはお留守番に。

 

と言うことで4人で家から車で1時間ほどの所にあるアウトレットモールにやってきました。

娘もたまには息抜きをした方がいいしね・・・

 

 

息子もお嫁さんに頼まれたもの以外にも、自分の物をいろいろと買いたいものがあったようです。

 

 

「あれいいんじゃない?」とアッキー

「あなたにはまだ早すぎるの」とマミー。

 

レックンには長袖Tシャツとパンツをアッキーには歩くとピカピカ光る靴をお買い上げ。

 

ついここもあそこもと言うことで、ショッピングは楽しいけど疲れるよね。

 

 

夕食は私が滞在の最後の夜なので、全員でレドンドビーチのビーチ沿いにある「JOE'S CRAB」レストランへ。

 

店内はアメリカ風にあちこちがキラキラピカピカ。

カニとエビを食べさせる専門店だけど、家族連れがとても多くてびっくり。

そういう私たちもちびっこ連れだけど・・・

 

 

カニとロブスターと2種類頼んだら、バケツに入ってきてどーんとテーブルに。

ただ茹でただけでなく、下味が付いているので沢山食べると、その味に飽きてくる・・・

その前に面倒くさくなるわね、カニは美味しいけど苦手。

調理してあってそのまま食べられるのなら大好きだけど・・・

 

なぜかとうもろこしや茹でたジャガイモが下の方から沢山出てくる。

なるほどこれが嵩をアップしていたのね。

日本人はびっくりだけど、アメリカ人が好みそうな食べ物だね。

レックンはコーンにかぶりつき、剥いてあげたかにも大好きだと言うことが判明。

結局最後まで頑張って食べ通したのは、カニが大好きな息子でした。

 

LAに2週間の予定で出張だった息子ですが、LAからミシガン州のデトロイトへ延長。

もしかしたらそういうこともありかなと、本人は思っていたようですが、LAとデトロイトでは気温差が30度はあるようです。

今の寒い日本より、さらに寒い極寒の地です。

 

息子のfacebookを見たら、先ほどデトロイトに到着したようです。

1週間ほど滞在するようなので、風邪を引かないように無事に帰国して欲しいと母は願っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のママ)
2013-02-19 23:15:17

グランマさん こんばんは

名古屋はとても寒い日でしたが、そちらは雪が降っているのでは?

娘さんファミリーの風邪は治り、息子さんは極寒!のデトロイトから無事帰国なさったのでしょうね
車の町デトロイトがどの辺りにあるか知らないので…
狭い日本でも北と南では全く違いますものね

でも母と兄妹が日本以外で会えるなんて凄い偶然ですね

返信する
Unknown (グランマ)
2013-02-20 10:12:18
双子ママさん

おはようございます。
最近早寝なのに遅起きでこの寒さを乗り切ろうと思っています。
昨日は東京は雪でしたが、埼玉では曇りで全く雪は降りませんでした。
でも寒い一日でしたね。

息子はまだデトロイトに滞在中で、長くなりそうだとか・・・
無事に元気であればどこにいてもいいのですが・・・ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。