花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

デッキでお茶を~

2015-11-21 22:59:00 | 日記

戴いたお菓子の器を返しにご近所さんへ伺うと、パンが焼きあがるからデッキでお茶しようと。 あら嬉しい~

庭にまわると、デッキに差し上げた白菜が干してあった。

早速漬物にするって、きっと美味しい白菜漬けになるでしょう。

 

 

広いデッキなのでお茶するスペースがあるのがいい。

しかも椅子もテーブルも彼女の手作りなのがすごい。

 

そして雨ざらしの腐ったデッキを半分取り壊し、材木を買ってきて修理したんだって。

全部彼女一人でね。(ご家族は全員プロに頼めと反対したそうだけど)

チェーンソーまで買ったから使う時は貸すわよだって。

苦心惨憺の末完成させたそう、つなぎ目もまったく違和感なし。すごい・・・

 

 

一枚板のテーブルも機械のやすりで磨いて、ペンキを塗ってありただ感心するばかり。

温もりがあって素敵なテーブル。

 
 
 

熱々のフランスパンが焼きあがり、すごくいい香り~

 

 

味見する? という言葉に誘われて一切れ戴く~ 

バターがたっぷり練り込んだフランスパンは絶品、採算考えたらパン屋さんでは作れない味。

何もつけなくても美味しい~ ほんとフレンチのレストランで出すパンより美味しい。

しかもこの2本私のために焼いたからと、2本とも戴いて持ち帰る。

普段パンを食べない夫に食べさせると「うまい」と絶賛。

 

 

手掘りの鎌倉彫のお盆が味があって素敵。

箸置きや小皿にも気に入ったものにこだわっている。

 

木工製品を手作りしたり、味のあるランプをつるしたり、趣味の世界を楽しんで生活している様子ありあり。

私より年長さんだけど、いつも忙しそうに生き生きと暮らしているご近所さんでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。