花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

栃木路2日目

2022-04-25 21:55:00 | 旅行
2日目は晴れ、桜は見納めかな。



進路は北に向けてスタート。
山桜が咲き山全体が春色に。


目的地の上三依水生植物園に到着。
山野草が咲く大好きな植物園。
どんな花が咲いているかな?


キバナカタクリ

カタクリ


トガクシショウマ


ショウジョウバカマ2種




シラネアオイ


キクザキイチゲ

トサミズキ

オキナグサ


エゾリュウキンカとミズバショウ


タマザキサクラソウ




ニリンソウ


エンレイソウ


アズマイチゲ

イカリソウ





早春の山野草を眺めて癒やされて〜


2日目のランチもお蕎麦屋さんへ。
ネットで見つけた植物園近くの蕎麦屋は「やすらぎ」

座った途端に山菜の小鉢が並んだ。
各テーブルに1セットずつ。

蕎麦を待つ間に賞味。

天ざるに地元産の生ワサビが付きスリスリ。

蕗の薹やタラの芽などの山菜の天ぷらが山盛りで美味。

肝心の蕎麦の味は・・・
一口で駄目、ツルツルしたうどんみたいな蕎麦でガッカリ😌

ネットでは蕎麦も美味しいとコメントあったのに、好みも人それぞれだからかな。
蕎麦通はダメ出しすると思う。



塩原温泉郷を通り過ぎ那須高原へ。
コピスガーデンに向かいます。

長くなるので続きます~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。