花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

台風一過

2017-10-23 19:18:30 | 日記

 

昨夜は雨戸を閉め戸締りを厳重にして寝たので、かすかにカタカタ音がする程度の台風通過でした。

目覚めると雨はほぼ上がり強風が吹いていたけど、ありがたいことに被害はありません。

 

友人ご夫妻が今日から新潟方面の温泉に出かける予定なので心配していましたが

お昼頃の新幹線なので大丈夫だったことでしょう。

 

風が強かったけど、午前も午後も庭仕事で伸びた枝の剪定をしました。

働き過ぎて背中と腰が痛い・・・

始めると止まらなくなる悪い癖です。

 

台風の唯一の被害は菜園が冠水したとのことで、秋ナスとオクラは全滅したようです。

秋まき大根などは大丈夫だったらしく安堵ですが。

 

まあこの程度の被害は仕方ない~

 

 

ご近所さんから手作りのイチジクのワイン煮をいただきました~

 

夫の分もあり、大きなイチジク丸ごと1個を夕食のデザートでいただきました。

甘すぎずロゼワインの風味が美味しい一品でした。

幸せ~ ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。