花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

祝日

2017-01-16 22:40:45 | お出かけ

 

1/16(月)

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デー の祝日で小学校はお休み。

企業も休みのところが多いけど、娘はビジーシーズンなので出勤。

子供たちにとっては3連休、午前中はレックスは飽きるまで読書、アクセルはレゴで遊ぶ。

そのうち一緒にゲームしたり、散らかしたおもちゃを片付けたり~

 

 

 

レックスは片付け始めると、綺麗にすっきりと片付けが出来るようになっていて、さすが兄貴の貫録。

 

天気も良し、午後からは公園まで歩いて遊びに行く。

歩いて15分位かな、ブラウンベアを連れて行こう~

 

 

この大きな木によく見ると、小さな実がたわわになっていた。

何という木だろうか ?

 

 

アクセルとブラウンベアーの写真を3枚写してから本格的に遊ぼう。

 

 

傾斜の急な滑り台を逆から腕力で上まで身軽に上がるレックス。

アクセルも挑戦するけど、何度やっても途中で滑り落ちる。

まだ腕力がないから無理だよ~ そのうちきっとできるようになるよ。

 

 

 

公園に遊びに来ていた見知らぬ友達とも、すぐに仲良くなり一緒に遊べるのが長所のレックス。

お友達?って聞くと知らない・・・ フレンドリーなレックスです。

 

 

すっかり風邪も抜けて元気いっぱいなレックス。

まだコンコンと咳が続くアクセル。

約束の1時間が過ぎても帰りたがらない二人。

そんな時は奥の手を~ 「メンチーズに行こうか」の一言が効く。

 

「メンチーズ、メンチーズ」と唱和しながら帰り道へ。

 

 

ブラウンベアーと撮影を、さあ大好きなフローズンヨーグルトを食べよう。

 

 

 

遊びまわった後のアイスは美味しいね~ 食べっぷりもお見事!

 

早めに帰宅予定の娘、夜はステーキのレストランを予約しています~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。