花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

びっくり仰天の話

2012-03-10 21:13:48 | 日記

最近聞いた驚くべき話です。

2月のある日のこと、近くにあるスポーツジムの仲間に起きた出来事です。

 

それはゴルフと観光目的でハワイ旅行に行った時のこと。

旅行の数日前から風邪気味だった一人が、ハワイに行ってから熱をだし肺炎になって、病院に入院したそうです。

 

その入院の費用を聞いて驚きました~ 

 

なんと~ 1泊 1,000,000円 ですって 0 の数間違いではありません。 0 が6個で百万円です。

しかも2泊したから、2,000,000円 ですって   えっえ~ 

しかも世の中こんなに円高なのに

日本人をバカにしているとしか思えない

 

その方ある個人企業の現役社長さんですから、お金はあります。 間違いなく

でもあまりの高額にびっくりして、日本へ帰る飛行機がとれたと言って、強引に退院したそうですが・・・

きっとびっくりして、熱も下がったのでしょう。

(日本に帰国してから、地元の病院に通院して治療を受け、すでに完治されたようです) 良かった~

 

いくら観光客相手だからと言っても、高すぎですよね~  ぼったくりと言いたいです。

しかも保険に加入していないと、病院で見て貰えないというケースもあるようです。

 

ハワイでも、もっと良心的な病院もあるとは思うけど、本当に驚きました~ 

うっかり外国で病気になれないですね。

 

保険に加入していても、一時的には支払いが発生するので、クレジットカードで支払うにしても限度額があるから、足りない時は国内の家族から送金して貰うということが起きるかもしれませんね。

 

 

私はいつも海外旅行に出かける時は、必ず保険に加入してから出かけます。

何が起きるかわからないので、一応安心料として・・・

幸いにして、病院のお世話になるような事態になったことはありませんが。

 

個人旅行の場合は、必ず海外旅行保険に入っておきたいものですね 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。