花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

いよいよ大晦日

2012-12-31 15:21:07 | 日記

2012年も今日一日だけになりました。

本当ならもうすっきりしゃっきりの私に戻っていたいと願っていたのですが・・・

 

12/25 の病院の診察についての報告をうやむやにしていました。

年末でもあり何かと気忙しくて・・・ 気持ちだけでほとんど夫任せですが・・・

 

診察の結果はどうなのかと、メールを戴いたりわざわざ手紙を戴いたりしてご心配をかけています。

左耳の聞こえが悪く、テレビの音声もいつもよりかなりボリュームをアップしないと聞こえない状態で・・・

それは内耳に水がたまっているからと、水を抜くための薬を1週間飲んだのですが、改善は全く見られず。

25日に再び聴力検査の結果も悪くて、結局鼓膜に穴をあけて水を抜くことになりました。

 

もちろん麻酔をしてするから大丈夫と言われても、鼓膜にわざわざ穴を空けるなんてちょっと怖かった~

左耳に麻酔をして15分位横になってから、実行!

ちょっとチクリと痛かったけど、いつも痛んでいるので大したことはありませんでした。

穴を空けておくと、水は自然と抜けるそうです。

そういえばボワッとしていたのがなくなり、少し聞こえは良くなったような気がします。

 

耳の痛みが無くなるのかと問うと、関係ないですって!!

耳の痛みは、帯状疱疹の神経的な痛みがいつまでも残るという特徴的なものだからと・・・

分かったような分からないような、結局耳の痛みは残念だけどまだあるんです。

 

でも確実に改善はしていると自分では感じているけど、一人前に何でもできるかというと?

まだまだです。 時々料理の味付けの部分を担当したりする程度です。

立っていること、歩くとクラッとフラリとするので怖い (@_@;)

大晦日現在、このような状態です。

お正月はまさに寝正月になりそうです。

 

ちょっとクリスマスに戻ります。

今年はクリスマスツリーやグッズなど全く飾りをすることもなく、とっても寂しいクリスマスでした。

と思っていたら~

 

25日の朝一番に、とっても可愛いクリスマスの動画をいただきました。ありがとう!

 

そして郵便受けにも手紙が~ 

友人からの心配する内容の絵手紙でした。

クリスマスローズと鉢を買ったこと、紫のバッグは私にプレゼントするべく作成中であること等々・・・

とっても楽しい嬉しいクリスマスプレゼントでした。

 

25日の病院帰りに、ケーキを買おうとケーキ屋さんによると、ほとんどが丸型のクリスマスケーキばかり・・・

サイズが小さい物でも、二人では食べきれないサイズ。

一人用のショートケーキを2個買うつもりが置いてない~ 結局モンブランとチーズケーキを一つずつ~

ちょっと寂しい気持ちで家に帰る・・・

 

そんな時、ご近所のAさんから嬉しいプレゼントが~

 

「クリスト・シュトーレン」を焼いてきてくれました。 

ドイツのクリスマスケーキの一つですね。 早速切り分けて、しっとりした焼き立てをいただきました。

 

 

そして年末には、仙台の友人から思いがけない宅急便が届きました。 

ありがとう! お正月にいただきます!!

 

皆さんの心づくしが嬉しくて~ 本当にありがとうございました。

 

そして大晦日の今日

待っていた娘からのクリスマスカードが届きました。。。

遅かったけど年内に届いて良かった!

 

私はブログを、夫は隣で年越しそばを打っています。

新年は健康を取り戻し、良い一年になって欲しいと願っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。