花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

LA周辺の花

2013-03-26 15:09:57 | 日記

関東地方はすでに桜が満開のようですね。

ちょうど1週間後に帰国なので、残念ながら間に合いそうもありません。

 

LAでもピンク色の街路樹がとっても綺麗です。

何の花かは分かりません。

車道の分離帯にこの街路樹が良く見られます。

散歩コースのご近所にある街路樹が見頃になってきました。

 

この街路樹の花をよく見ると、筒状の花が開いていました。

まだ蕾も沢山ついているので花の期間が長いです。

かれこれひと月位咲いているようです。

 

いつもの散歩コースの遊歩道は歩きやすいけど、さすがに景色に見飽きてきます。

ちょっとコースを変えて、住宅街の中を歩いてみると、また違った景色が見られ新しい発見もあります。

 

 

 

ブーゲンビリアも満開状態でとっても綺麗です。

よそのお庭の花ですが、カメラで修めるのは問題ないでしょう。

 

 

 

オレンジ色の花は何?

青紫の花はライラックの花に似ているけど・・・

 

 

 

ピンクの花は芙蓉の花に似ているな・・・

紫色の花は雌しべがはけのようで面白い・・・

 

 

 

住宅街に路駐している沢山の車の中で、すごいポンコツ車を見つけました。

ナンバープレートも付いているし、現役で動いているようです。

 

車社会のアメリカ、日本のトヨタ、ホンダ、日産車をよく見かけます。

余りポンコツ車は見かけないけど、きっとこだわりがあって乗っているのでしょうね。

物を大事にするのはいいことですが・・・ びっくりでした!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のママ)
2013-03-27 23:09:19
今年は何故か関東の桜が早いですね
名古屋はこの週末が身頃だと思います
そちらはずっと暖かいから?色鮮やかなお花が
多いようですね

アメリカは車検が無い、と聞いたことがありますが
現役のポンコツ車をみれば、納得
事故を起こさなければよいでしょうが…
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-28 00:21:56
正におっしゃる通りで車検がありません。
中には動いているうちは乗りたいと思って居るのかも

でもほとんど多くの方は、綺麗な車に乗っています。
返信する
カラフルな花 (横浜25年生)
2013-03-28 17:54:49
見たこともない様な花々はどれもLAの青空にぴったり。
オレンジの花は「ノウゼンカズラ」の一種かしら。
青紫の花はライラックぽいけれど、枝の出方や葉が???。
紫色の雌しべが刷毛のような花はなかなかいい花ね。
街路樹は桐の花に似ているけれど幹が桐ではないですね。兎に角どれも魅力的な花ばかり。
いい散歩コースに出会いましたね。
植物の持ち帰りは検疫に引っかかるのかしら・・・。
貴女の庭なら広いから植えたいところですね。
間もなく帰国とのこと、お土産話を楽しみにしています。
返信する
Re:カラフルな花 (グランマ)
2013-03-29 02:14:42
異国に来て見たこともない植物や花に出会うのは楽しみの一つです。
植物の持ち帰り持ち込みは検疫に引っ掛かるので駄目ですね。
その土地柄に合った植物ですから・・・

私はお花見に出かけたい所ですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。