花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

スマホデビュー

2021-09-17 20:58:49 | 日々の暮らし
昨日の午後のこと、前日から店舗に予約して夫のスマホデビューのお手伝い。

今までずっとキャリアのガラケーだったけど、使えるのは来年の3月まで。
機種変更をするように何度も案内が届いている。
この際だからスマホにしたらと口説き、ようやく本人もその気になった。

ワクチンパスポートのデジタル化にもスマホは必須。
  
楽天モバイルのCMに惹かれて他社乗り換えを勧めてみた。
夫の携帯の使い方はほとんど不携帯で使っていないに等しい。
なので絶対1G以内に収まるはず。
1G以内だとずっと無料で使えるって本当だろうか。

昔からタダより高い物はないと言うから、ずっとどうなのかな?と。
でも1 G以上になるとそれなりの料金は発生する。  

本当ならほとんど使ってない人には朗報。

意を決して店舗に予約。
大手の家電量販店の中にカウンターがある。

他社乗り換えなので事前にMNP番号を貰っておくこと。
スマホを選んで設定は簡単なことしかしてくれない。
やっぱりね、データ移行などは自分でしなくてはならない。
それなら店舗に行かず、ネットで取り寄せても同じだったかな。

だから事務手数料も無料だったはず。
ちなみに設定が苦手な方には、別のコーナーで有料で設定してくれるようです。

昨日帰宅後から今日にかけて、夫のスマホの設定に取り組んで~

無事にすべての設定を完了、やれやれ~

初めてのスマホなのでLINEもインストールして設定。
設定途中で夫の友人2人からLINEあり・・・
夫にまだ使い方の説明もしていないので、代わりに私が返信。
お二人とも知っている方なので・・・ すみません代理でした。

設定完了したので、夫は今日からスマホデビューで勉強中。

12月末まで3カ月は無料、それ以降も家ではWI-FIを使えるので
1G以内で済むはずだから、夫はず~とただかも・・・

本当ならまた数か月後に報告します。





神社の境内の曼殊沙華。
あちこちに増やしているらしく、ここは白花が多い。


木立の下なので自然のよい雰囲気。


チラシ広告に惹かれて回転寿司に行ってみた~





やっぱり今一だよね~ と意見は一致しているのに行ってしまった・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。