花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

移り気な春の天気

2020-04-28 21:01:00 | 花・植物

マスクの購入が困難なのは日本だけではなくアメリカも。

マスクをする習慣がなかったアメリカでも、新型コロナ感染が急速に拡大した結果、外出時はマスクが義務付けられています。

アメリカでも入手が困難なマスク。

そこでLAの娘へ手作りマスクを送ろうと、梱包して郵便局に行くと、アメリカへの郵便物は引き受け停止になっていました。

そうでした、航空機が減便の影響で国際郵便が停止になっていました。

正常化するまで送れませんね。

 

朝のうち晴れていたのにだんだん雲が多くなって怪しい。

晴れている間に急ぎウオーキングへ。

新緑がさわやかな季節で気持ち良いウオーキング。

 

ついでに畑によって寒さ除けのビニールカバーをはがしています。

 

ブロッコリー、中心に実が出来始めると早いらしい。

花が咲いているのはトマトでしょうか。

 

 

ランチには久しぶりに夫の手打ち蕎麦。

ネギのかき揚げとごぼう天を揚げました。

 

 

午後、根詰まりしている鉢の植え替えをしていると、雨が降り出し急遽撤収。

やっぱり降り出した雨、仕方ない諦めて読書の時間に。

ふと気付くと陽射しが出てきたので、再び庭へ。

春の天気は変わりやすい。

 

4/24に開花した紅花バイカウツギ、蕾も花も愛らしい宇津木です。

またはヒメウツギの仲間かもしれません。

今日の夕方、最初に開花した花は散り始め、蕾が次々に開花して可愛い。

去年の秋に植え替えたら花付きが良い、植物は正直ですね。

場所を見つけて地植えにしてみようか。

 

タニウツギも開花、間もなく箱根宇津木も開花するでしょう。

カラーも次々と開花して存在感ある花です。

 

花盛りのマイガーデン、コロナ騒ぎがなければ楽しい季節なのに・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。