花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

友人の写真展

2012-07-15 06:48:10 | 日記

毎年この時期夫の友人から、写真展の案内状をいただきます。

欠かさず夫はいつも見に行き、ついでに旧交を温めてきます。

今回は私も初めて一緒に行ってみました。

 

 

写真展は北本市文化センターで開かれていました。

受付には友人のI さんが待っていてくれました。

「久しぶり~」 でもたぶん半年振り位かしら?

昨年の秋? それとも今年の春?かな、我が家に遊びに来てくれて以来ですから~

 

 

 

「異空間」と題した友人のI さんの作品です。 まとめて三枚写してしまってごめんなさい。 

帰り際に慌てて、許可をいただいて写させていただきました。

左から箱根の彫刻の森美術館で、ある建物の真下から上を写した写真です。雰囲気だけでごめんなさい。

次は福島の真冬のビニールハウスです。

冬ですからビニールはなく骨組みだけですが。 面白い~

右の写真は湯西川温泉に行く途中に新しく出来た、雪よけの隧道ですって。

光が差し込んで奥行きのあるとてもいい写真でした。

車が一台も走っていないところを狙ったのでしょうね。

 

 

ベトナムで写したと言うこの三枚は、他の方の作品です。

夕日をバックにアオザイを着て、天秤棒を担ぐ姿が素敵でした。

 

沢山の写真、冬山や桜やお祭りの写真等々・・・

アマチュア写真家の皆さんの作品でしたが、シャッターチャンスや構図、光の当たり方など勉強になることが沢山ありました。

いつも手軽なコンパクトカメラばかり愛用している私には、とても写せないな~

 

 

写真展の後は友人の奥様と合流して、4人でランチに出かけました。

奥様ともとっても久しぶり、何年振りかしら?

そうそう奥様も同じ写真の趣味を持っていて、他の写真サークルに属しています。

よく読売新聞の写真展に応募して、何回も入選していますね。 時々新聞で名前を見かけます。

昨年は、JPAの写真展(日本写真作家協会公募展)に応募して、大阪府知事賞を受賞しています。

奥様は今年は残念ながら~ でしたが・・・

 

なんと今年は友人のI さんがそのJPA写真展に入選したそうです。

おめでとうございます!

一昨日知らせを聞いて、奥様と祝杯をあげ、ついつい深酒になったようですが・・・

趣味の写真もそこまで来ると立派ですね~

悠々自適の生活になっても、人間楽しみがあると生きる張り合いがありますからね~

これからも楽しみながら頑張ってくださいね~

久しぶりに楽しいひと時を、ありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。