花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

長い一夜

2017-01-05 11:30:53 | 日記

 

 

飛行機の中でほとんど眠っていないので、初日の長い一日を終えて最初の夜9時半ごろにはダウン。

寝ようとすると隣にレックスが一緒に寝たいとベッドに寝そべった。

いつもアクセルと一緒の子供部屋のベッドで寝ているのに、どうしても一緒に寝たいとラブコールされる~

 

仕方ないね今日だけよ、明日からは一人で寝るのを約束させて~

2時間くらいはおとなしく、そのうち動き周り布団をかけずに逆さまになったり、本人は無意識の行動をする。

気にするなって一緒に寝てたら気になって熟睡が出来ない。

時差ボケ真っただ中の長い夜~ 明け方起きるころに眠くなる~

 

2日目の朝6時10分に起床、二人のランチのおにぎりを作りおやつを用意して二人を起こす。

 

歩いて送迎の予定が、外は小雨模様なので娘がいつもののように車で送っていく。

 

気温は関東より暖かいので薄着でも過ごしやすい。

夕方から朝まで暖房し、暖房を切っても室温が21℃です。

雲の切れ目から日差しが挿してきたので明るくなり嬉しい。

 

1月頃は曇り空だったり小雨も振り、1年を通すと比較的天気が悪い日が多いかな。

 

日中の暇な時間を利用して読書、文庫本を10冊買って持ってきました。

好きな作家の宮本輝の小説と、村上春樹と村山由佳の小説も読んでみよう。

 

 

昨年兄嫁から毛糸をいただいたので、久し振りに編み物をしようと、手編みの編み棒なども用意してきました。

何ができるか楽しみです? 帰るころまでに仕上げたいなと思っています~

 

夕方のお迎えはもしも雨でも傘を持って、歩きでお迎えに行く予定です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。