花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

春を告げる花

2020-03-28 20:46:31 | 花・植物

下り坂だと思っていたのに、思いがけずに青空が。

やり残していた庭作業の続きをすると、汗ばむほどに暑い。

低気圧が来て明朝に雪が降るという予報にホントかしら?

 

雪が降る前に綺麗な花を写してあげよう。

まだ綺麗に咲き続けている利休梅。

 

昨日ほころび始めたクレマチス・モンタナが開花。

 

去年の秋に植えた原種のチューリップが今朝開花。

2色咲きで可愛いし、ずっと植えっぱなしで良いらしい。

お世話が楽で可愛いのが嬉しい。

もう20年位植えっぱなしで毎年咲くチューリップ。

花は小さくなりそれなりに可愛い。

 

ニホンサクラソウ開花。

 

シラユキゲシも開花。

 

ヒトリシズカも成長中。

春を告げる花ムスカリ。

 

 

午後から曇り空になり気温が下がり始めポツポツ雨が~

雨ならいいけど万が一雪が降ったら大変なので、とりあえず不織布で覆ってみました。

 

娘が送ってくれた4種盛り豪華海鮮丼、解凍して美味しく頂きました。

2人で食べるには量が多すぎたけど、新鮮なうちに全部平らげました~

おいしゅうございました~ ヽ(^o^)丿

 

なんと感染者が世界一になってしまったアメリカ。

LAの娘一家は4人ともコロナウイルスにはかからず元気です。

娘は在宅勤務、HRさんは出勤しないと出来ない仕事なので自宅待機、キッズは5月半ばまで小学校は休み。

許可になっていたウオーキングはかえって混み合ってしまうので禁止になったとか。

うろうろしていると罰金が科せられるようです。

出掛けられるのは買い物だけらしい。

 

世界的になってしまった思いがけないウイルス感染、関東の2日間の外出自粛なんてまだ楽なもの。

一人ひとり自覚してなんとかコロナウイルスに打ち勝ちたいものですね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。