花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

名前判明

2022-09-20 20:26:02 | 花・植物
昨夜はシャッターを全部閉めて寝たので、台風の気配を感じない静かな夜でした。
シャッターを開けると風があるものの雨は降らなかったらしく被害はなし。

何事もなく過ぎ去り安堵!


先日咲きはじめた名前を忘れてしまった小さなアザミの様な花。
刺していた名札も消えていて・・・


段々咲き進み花数が多くなりました。
グーグルレンズで検索してもヒットしない。




盆栽町の盆栽祭りで買ったので、時期は5月の連休中。
ブログを遡って見直してみて分かりました。

「細葉タムラソウ」でした!!
そういえばそんな名前だったと記憶が戻ってきました~

ネットで調べてみると、正式には「細葉姫タムラソウ」というらしい。
すっきりして名札を新しくしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。