花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

紫陽花

2021-06-11 20:11:20 | 花・植物
梅雨入り前の夏日が続き紫陽花が暑そう。
関東より北海道の方が高い気温ってどうなっているの?


真っ白な紫陽花アナベルが清々しい。

ガクアジサイの周りの花が青からピンク色に変化。

お多福

コットンキャンディ

ヤマアジサイ藍姫

隅田の花火

コンペイトウという名のガクアジサイ。

大きくなって沢山花を咲かせた金平糖。
松の木に接触する高さになったので、花後は強めの剪定をしよう。



昨夜10時ごろになってワクチン接種した周辺が痛くなり、
接種した左腕を下には寝られない。

5時には目覚めてしまうので、涼しいうちに軽く庭仕事。
今朝から左腕が上がらないので、プールはお休み。

2日目の夜になってずいぶん痛みは引いたので、明日はプールへ行けそうかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のママ)
2021-06-11 21:39:25
グランマさん こんばんは~
やはり腫れてきましたね😵
明日にはずいぶん軽くなりますよ
アジサイのアナベル来年こそ手に入れたい❗
お多福の名前が解って嬉しいです
カノンの庭で花弁は小さいのにずいぶん大きくなっています
そちらはまだ梅雨入りしてない⁉️👀‼️
返信する
Unknown (グランマ)
2021-06-12 20:29:09
双子のママさん 今晩は~
昨日は一日痛かったですが
今朝になったら嘘のように治まりました。
紫陽花のお多福はすごく大きくなりますよ。
かなり強く剪定したので、花数は少ないです。
ゆったり広い場所に向く紫陽花ですね。
来週あたりに梅雨入りしそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。