花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

鳥取の柿

2021-10-18 20:24:46 | 日々の暮らし

昨日から低い気温で肌寒い、11月の陽気だって寒いはず。
昨夜は夏物のまだ薄いダウンケットの上にもう一枚棉毛布を重ねて。

晴天の下で厚めの羽毛布団を干して、今夜から冬ものにチェンジ。


ご近所さんから鳥取の柿を頂いた。
ちょっと変わった形の柿、細長くて溝がある。
関東では見かけない始めてみる柿。


ランチのデザートにひとつ食べてみると、上品な甘さですごく美味しい。
食べたことない柿の味わい。

ネットで調べてみると、西条柿というらしく渋柿ですって。
渋を抜いてから出荷したのでしょうね。
干し柿にもするようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。