花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

二度あることは三度ある?

2019-06-26 21:23:53 | お出かけ

昨夕ご近所のMちゃんから熊本のジューシーオレンジを頂きました。

一晩冷し今朝、朝食のデザートで食べよう~

 

皮をむき始めた途端に柑橘系のよい香りが~

その名の通りジューシーな香り良く美味しいオレンジでした。

ご馳走様でした。

 

 

昨日、再びショックな失くしもの・・・

それは家の鍵~

今年になって二度目の紛失 (*^-^*)

 

朝9:40頃にジムへ先に出かける夫。

並びたくない私は9:50に家に鍵をかけてプールへ。

 

帰りに買い物をして財布を出そうとしたら鍵がないことに気づき・・・

リュックのポケットの中身を全部出して探したけどない~

大変! 何処で失くしたのかな?

支払いをして急ぎジムへ探しながら戻り、使ったロッカーまで点検したけどない・・・

念のため落とし物の届けがないか確認し。

帰り道も探しながら戻り~

先に帰っていた夫に家は施錠してあったかと確認する。

鍵をかけたところまではちゃんとしていたのに、何処で落としたかが不明。

 

街中で拾った鍵って警察に届ける人いないよね~

 

午後、近くのホームセンターで複製が出来るか聞きに行く~

 

何年か前にピッキングされにくいディンプルキーに替えたから、合鍵作成も難しいかもと夫。

複製出来るか確認するのに時間がかかったけど出来るって、良かった!!

純正キーからの複製で普通のキーより値段は高かったけど、20分ほど待って作ってもらえました。

 

「二度あることは三度ある」ってよく言われるので、心して失くさない工夫をします。

三度目がもしも起きたらショックなので、工夫して気をつけないとね~

 

クレジットカードやスマホを失くしたらもっと大変だったかな。

と言い訳すると、家の前で落としていたらどうなる?

 

空き巣や強盗? 脅かさないでよ・・・

玄関の鍵を丸ごと変えるのは大変だよね~

指紋認証の鍵はどうなのかしら?

 

 

今朝も4時起きして、なでしこのサッカー観戦をしたけど意外に眠くない。

プールへの行き帰りもつい鍵を探しながら歩いていました。

 

 

いつものお寿司屋さんが今月初めに閉店したので別のお寿司屋さんへ。

メニューにあるちらし寿司と海鮮丼とどう違うのかな?

両方頼んでみました。

まず器が違うね~

塗物の丼に入ったのが海鮮丼。

寿司桶に入った方がちらし寿司でした。

小さなお寿司屋さんなので、ランチ時はほぼ満席でした。

 

ジムやプール帰りに寄れる場所なので、これからはここに度々お世話になりそうです~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。