花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

可愛いおつまみ

2019-06-30 21:48:39 | 料理

昨夜白砂糖をのせておいた杏。

鍋のふたを開けてみるとたっぷりと水が上がりほとんど砂糖は解けていました。 

朝食後、簡単にジャムが出来上がりました。

 

綺麗な色の杏ジャム完成です。

ヤマモモは量が少ないので電子レンジでシロップ漬けにしました。

 

6月末日、もう早くも半年が過ぎてしまいました。

今月はプールに20回も通っていました。

20回目の今日も頑張って楽しく泳ぎました~

 

降り続いた雨が上がった午後、2階で黄色のハイビスカスが咲いていました。

雨がやまなければ咲いたのに気付かなかったかもしれない。

 

 

昨日収穫できなかったので、一度に大量の夏野菜が採れました。 

二人では食べきれないので、新鮮なうちにご近所さんへお裾分け。

 

 

夏野菜が可愛いおつまみに化けました。 

ご近所の料理上手なAさんの作品です。

食べてしまうのが惜しいと思うくらい可愛い。

ミニトマト、グリーンの実は柿だって。

チーズに小さなサラミ、ナッツ類で餃子の皮で焼いた器も食べられます。

思わず赤ワインを開けてしまいました~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。