花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

戻ってきた自転車

2012-07-27 17:35:27 | 日記

いや~ 日本列島まるごと猛暑ですね~

節電が気になっても、エアコンを入れないと熱中症になりかねませんね。

 

オリンピックの開会式を目前にして、なでしこジャパンと男子サッカーもまず1勝、嬉しい寝不足です。

サッカー観戦中は、エアコンを入れて涼しく、そして熱く応援に熱中!

 

スペインはまさか負けるとは思わなかったのでしょう。 日本を侮ったまさに油断ですかね~

前半は余裕のプレーでしたから・・・

さすがにスペインはうまい~ 惚れ惚れするようなプレーが随所。

でもサッカーは上手いチームが勝つとは限らない~

 

日本男子も、それを上回る熱いプレーが見られましたね~

私も正直まさか勝てるとは~ 良くて引き分けかと思っていたので、嬉しい嬉しい誤算でした。

サッカーは何が起こるか分からないから面白い!

 

 

さて本題です。

夫が菜園をしていることは、時々報告しています。

畑は家から自転車で10分位の所にあり、ほとんど自転車で出かけます。

 

一月半位前のこと、畑仕事が終わり、さあ家に帰ろうと思ったら、なんと自転車がない~

仕方がないので、歩いて家まで帰ってきました。

「自転車盗まれた~」 

なんと間抜けなことと、内心思っていました。

だってその場にいながら、なぜ気付かない訳? まあ熱中していたとも言えるでしょうけど・・・

 

それからは娘が置いて行った自転車に乗っていたので、そう困ってもいなかった。

忘れたころに、自転車が見つかったから、保管しているとのハガキが届きました。

盗まれた届はしていないけど、買った時に登録していたのです。

 

 

保管手数料が1000円かかるんですよ。

盗まれたのに? こちらは被害者なのにです。

盗んだ犯人は見つかっていないから、仕方がないのかもしれないけど、ちょっと納得いかないわね。

 

保管場所はかなり離れたところなので、結局車で取に行ってきました。

 

夫はもうボロだから、取りに行かなくてもいいと、処分して貰ってもいいと思ったようです。

でもいつ、他の自転車が無くなるか、分からない世の中です。

その時に、ボロでもすぐ乗れる自転車がないと困るわよ~ と取りに行って貰いました。

 

だってかなり前ですけど、私の気に入っていた自転車は、家の駐車場で盗まれたことがあります。

朝出かけようとした時に、自転車がないと本当に困ることがあるんです。

それ以来、我が家の駐車場内でも、必ず鍵をかける様にしています。

 

物騒な世の中ですね~

体のためには、歩けばいいのでしょうけど、そうもいかない時がありますから~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。