花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

春の嵐

2020-02-22 17:21:00 | お出かけ

土曜日は一週間分の買い出し日。

キッズを日本語学校へ送ってから、大型スーパーマーケットのコスコへ。

大きなカートに2個分のお買い物。

大量の買い出した品をストックする場所が確保されているのがすごい。

 

品物を収納してからキッズのお迎えに。

日本語学校周辺の上空に真っ黒な雲、時々雷交じりの雹を含んだ大粒の雨。

黒雲と青空の境がくっきりとして、激しく降る雨はほんの一瞬だけでした。

 

キッズを連れてベトナム料理のフォーでランチにしよう。

一年ぶりで食べたベトナム料理。

2種類の春巻きと懐かしいフォー、酢っぱくて辛いスープが美味しくて大好きです。

 

キッズとグランパにお留守番を頼んで、食料品の買い出しはマルカイへ。

 

日本のネットやテレビ番組ででコロナウイルス関連の情報を把握しています。

アメリカではインフルエンザが流行しているという情報を読んだけれど

アメリカはすごく広いのでアメリカのどの辺の事?

少なくても暖かいLA周辺ではインフルエンザは流行っていないそうです。

娘の職場でもキッズの小学校でも流行っている様子はなくていつも通りとのこと。

 

土曜の夜は食料品を仕入れてきたのに外食に出かけます~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。