花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ウオーキング&ジョギング

2020-02-18 15:06:45 | お出かけ

 

4日連続の休みが終わって、今日からまたキッズは学校へ。

グランマがいる間はキッズのランチを毎朝準備します。

サンドウィッチが多いけど、たまにはチャーハンはどうかと聞くと二人共OKサイン。

キャラ弁は嫌うので極シンプルにして、デザートには葡萄をジップロックに入れて。

朝は少し肌寒く曇り空、行ってらっしゃい~

火木はトランペットの練習日なので忘れずに持参して。

 

 

日中は二人と猫が2匹だけで静かになりました。

朝の用事を済ませてからウオーキングへ。

 

八重咲きのハイビスカス

 

木肌が赤く赤い実がなっていた木はこれ。

デイゴの大木はこれよとグランパに教えながらウオーキング。

 

いつものスタート地点からグランマはウオーキング、グランパは裸足になってビーチをジョギングに分かれます。

ジョギングコースはハモサビーチのピアを超えて、マンハッタンビーチピアまでの往復の予定。

昨日はレドンドビーチまで往復してからマンハッタンビーチまで往復したらしい。

 

 

朝は曇り空だったのに10時過ぎから青空になって日差しは強い。

レドンドビーチピアまでウオーキングしてベンチでゆるり。

走ってくるグランパを待っています。

LAに来てから1週間が過ぎて毎日が20℃以上ある暖かい日が続いています。

 

レドンドビーチピアから遥かなマンハッタンビーチまでは肉眼では見えないほど遠い。

 

カメラの望遠レンズではマンハッタンビーチピアが見えました。

 

 

遠くに黒い米粒のように見えるのはグランパ?

サングラスだけで眼鏡がないのではっきりしない。

二人走ってくるように見えたけど、カメラが捉えたのは夫の姿だけ。

姿が徐々に大きくなってグランパが手を上げ分かったようです。

まずまずお疲れ様、75歳まだ元気です。

少し水分補給をしてからまたビーチ沿いに走って~

 

スタート地点まで戻ってきました。

 

ビーチを背にして帰宅途中の少し遠くに赤い花を見つけました。

見によってみると何とデイゴの花が沢山咲いていました。

デイゴの周りを高い木が囲み日当たりが良いせいでしょうか。

 

その高い木、木肌は赤く白っぽい細い葉が風に揺れて、梢の先端に花が咲いています。

ピンク色の花が咲き、肉眼では見えなかった黒い実が沢山ついていました。

 

これも何かしら?

黒い実がびっしりとついているのに、小さな蕾の穂がが沢山立ち上がりもうすぐ開きそう。

知らない花や植物を観察しながらウオーキングを楽しんでいます。

 

毎日暖かいのがありがたく、夕方のキッズのお迎えまではのんびり過ごしています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。