花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

十月桜

2021-11-04 21:08:18 | 花・植物
秋薔薇もそろそろ終わりなのか、花数も少なくなり寂しい気配。




花木センターのコスモスは花盛り。

まだ十月桜が開花中。
曇り空だとはっきりしないけど、青空に八重桜がくっきりと。



十月桜は1/3は秋から冬に咲き、残りの2/3は春に咲くそうです。



成長中の聖護院蕪と大根。


時どき疎抜きを食べ始めているほうれん草。

すくすく育っている野菜を確認して帰宅へ。
1時間10分の散歩でした。


気持ちが良い陽気なので庭仕事したいところだけど・・・

友人から頼まれたベスト作りの続きをしよう。
ちょっと素敵な形のベストを頼まれて気になっています~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。