昨夜のうちに何とか娘の家にたどり着きました~
4/5日曜日の深夜、0時5分発なので日付は4/6になっている時間に羽田を定刻にLAに向けて飛び立つ。
低気圧の影響かかなり揺れはあったものの順調に飛行続け、LAXに到着予定時間の2時間前になったころ、急病人が出てドクターまたは病院関係者がコールされる。
内容は知らされないものの、一刻を争うようでLAXより少し手前のサンフランシスコに緊急着陸することになる。 サンフランシスコ空港17:23到着。
急病人を飛行機から降ろしたら、すぐにLAXに向けて飛び立つと思ってたら、そう甘くなかった・・・
娘に迎えを依頼していたので、サンフランシスコに緊急着陸したことを電話で知らせて、後はネットで新情報を調べて改めてお迎えをお願いする。
ネット情報では結構早めにサンフランシスコを飛び立つ予定が流れたようで、娘と孫たちは二度も空港まで行ったり来たりしたようです。
実際には燃料補給したり、混み合っている時間帯だったので、最初は19時半には出発予定だったのに遅れに遅れて・・・
サンフランシスコ空港の管制官から許可が下りて、サンフランシスコを飛び立ったのはなんと20:55でした。
サンフランシスコ-LAX間のフライトは55分、夜の10時ごろLAの空港に着陸、予定より着陸がかなり遅いので、ゲートに着けずシャトルバスでターミナルへ。
入国審査を受けてスーツケースを受け取り、ようやくターミナルを出ると娘と孫たちがにこやかに出迎えてくれた~ ホッとする!!
時計を見ると22:35 !! 遅くなってごめん! もういつもならとっくに寝ているはずの孫たちが元気で待っていてくれました。
もっとも家に向かう車の中で二人ともダウンしたけれど~
定刻ではLAXに17:55到着予定だったので、約4時間遅れたことになる。
羽田を出発してからずっと飛行機内に缶詰め状態だったから、もうへとへとに疲れてしまった~
約14時間ぐらい狭い空間にいたことに。
娘の家に着いたのは23時ごろ、お腹が空いていたけどその時間に食べたらダメ、ちょっとだけお土産を披露して爆睡~
滅多に無いアクシデント?大変でしたね
ドキドキしましたね
夜遅くまでグランマを待っていた孫ちゃん達の
ホッとなさったことでしょう
滅多になアクシデントによく遭遇します。
どうしてでしょう?
結果オーライなんですけど、小さい子を待たせているのでハラハラでした