花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

にごり湯堪能して

2022-08-24 21:33:50 | 旅行
昨日チェックイン直後に浸かった女性専用露天風呂。
湯をため始めたばかりだったので、まだ片方は透明だった湯。

真夜中でもいつでも入れるけど明るくなるのを待っていたら
ついうとうとし5時半ごろ起き出して浸かりに。


女性用でもえんじ色の暖簾をくぐると混浴露天風呂です。
男性用は紺色の暖簾。


朝早かったのでまたまた誰もいない。
湯はたっぷりで左右どちらも白濁していました。


自然に包まれて鳥のさえずりを聴きながら湯に浸かって温まる。

朝食後、滝が見える混浴露天風呂へ行ってみる。
昨日ちょっとだけ入ってみた湯。
今回最後の湯に選びバスタオルを巻いてにごり湯を堪能しました!




この一人用の湯は気付かなかった。
次の時の楽しみにしてチェックアウト。

標高1340mの加仁湯、今朝の気温は19℃で涼しい。

9時発の宿のバスで約30分で女夫淵駐車場へ。
再びマイカーで細い山道をくねくね下り鬼怒川を経て日光へ。
日光道の駅のお蕎麦屋さんでランチ。


ピリッと辛さがある葉わさび蕎麦が好き。
毎回涙目になりながら味わう。

頂いたクーポンをあれこれ全部ここで消費。

日光道と東北道も順調で無事に帰宅。
運転ご苦労様。
まずまず天候に恵まれてにごり湯を満喫した旅でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。