花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

葡萄とワインの絵完成

2016-02-09 12:03:48 | 日記

ここ数日昼間の気温がぐんぐん上昇、昨日は29℃になりもはや夏のよう。

朝はまだジャケットを着て登校する寒がりなレックス、帰りの服装はがらりと変わって半袖半ズボン姿です。

今日も外はもうギラギラと暑そう・・・

 

 

孫たちの小さい子用の塗り絵から始まって、娘が大人用の細かい塗り絵をしていたのに刺激されて、私もついつい始めてしまった大人用の塗り絵。

1作品目は子供部屋にドラゴンを。

 

2作目は葡萄とワインの絵が気に入って購入し塗り始めた~

 

 

箱の裏には塗り方の説明がある、英文なので説明画を参考に。

 

 

単色で塗ったり配合表を見ながら絵の具を配合して塗る。

アクリル絵の具を混ぜる分量によって、出来上がりの色目が若干違ってしまう場合あり。

多少は自分の好みで変えても楽しい。

 

 

私にとっては2作目の塗り絵作品、これで完成にしたいな。

凄く細かいので塗り始めてから約3週間かかっている。

誰もいない静かな時に明るい場所で、少しずつ楽しみながら塗る。

目が疲れるので少しずつ~

 

 

買ってあった額に入れてみる、少し重いけどこの大きさなら持って帰れそう。

外の明かりが反射しない夜に写す。

 

 

翌日の昼間すごく明る過ぎるので、窓のシェードを閉めているのにガラスに光が反射してよく写せない。

なかなか難しものですね~

やはり夜写すのがいいのかしら・・・

 

 

 

自分で絵を描ける人にとってはつまらないことと思うでしょうね~

子供のころから絵を描くのが苦手だった私には、指示されたとおりに塗るだけで作品が出来るのは嬉しいことなのです。

 

日本ではたぶん塗り絵する時間はない。

他にしなければならないことを犠牲にしてしまいそうなので。

また次回のLA滞在時に、いい作品に巡り合ったらやってみたいな~と思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。