花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

再びセロリの話

2014-08-10 14:26:16 | 孫・アクセルとレックス

7月20日過ぎ頃のこと、半年以上前のブログにコメントがありました。

1月末に「セロリの話」と言うタイトルで、レックスがピーナッツバターをつけてセロリをバリバリ食べるという話にコメントあり。

フジテレビの「めざましテレビ」のスタッフの方からでした。

 

 

「ココ調」というコーナーで「外国人の変わった食べ方」という企画を考えていると。

そこでセロリにピーナッツバターをつけている記事の写真を使わせて頂けないかと連絡あり。


コメントは個人情報のために公開はしませんでした。


しばらくメールにてやり取りをし詳細を伺い、写真の使用を許可しました。

正直めざましテレビは見たことがなく、どんな取り上げ方なのだろうかと不安あり。



 

前の晩から番組を録画予約してスタンバイ。

早朝5:25からの番組だと初めて知る。

いつも早朝からテレビは見ないけど、なんとなくそわそわと6時過ぎから見てしまいました。

実際の放映があったのは、7:18頃からの「ココ調」のコーナーで、ほんの一瞬でした。

たぶんレックスのことをよく知っている人が見ていたとしても、気が付かないほどの一瞬でした。

3秒ぐらいのモノかな。

外国人が変わった食べ方をする物を、いくつか紹介した中の一つでした。

ちなみにハーフですがと念を押しました。

 

娘が里帰りしてから録画を見て、カメラに収めたのがこの一枚です。

 

 

 

台風の影響で関東も断続的に雨が降っています。

そんな空模様の中、都内の娘の友人宅に子連れで出かけて行きました。

天気を心配しながらですが、もうすぐ帰国日が迫っているので、この機会を逃したくないのでしょう。

 

という訳で、今日もつかの間の静けさを満喫しています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花好きん)
2014-08-10 16:46:28
こんにちは。

グランマさん 楽しい夏休みですね。
男の子 二人 半端なく元気、彼らは全力で遊び、笑い、
食べ、感動して、かわいいですね。

セロリにピーナツバターですか???
グランマさんが なるほど美味しいと言われるから、今度、是非 試してみます
返信する
Unknown (グランマ)
2014-08-10 16:55:21
花好きんさん こんにちは~
5歳と3歳の男の子、すごく可愛い時と小悪魔みたいな時と
両極端でこちらも体力勝負です。

セロリにピーナッツバターを塗って食べる発想は、アメリカならではの食べ方でしょうね。
あちらではおやつにスナックとして食べるみたい。
是非美味しいピーナッツバターを見つけて、お試しくださいね。
返信する
これで「レッ君」もスター?? (横浜27年)
2014-08-11 10:11:11
それにしても、テレビスタッフの情報収集アンテナは
凄い!!のですね。
これはグランマのブログがいかに多くの読者??に
読まれているかということですね。
今後も一読者として楽しみにしています。
返信する
Unknown (グランマ)
2014-08-11 11:16:25
たまたま変わった食べ方の網にかかっただけでしょう。

今日は台風一過の猛暑ですね~
チビたちは暑さにもめげず、近くの公園に遊びに出かけています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。