花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

あっという間の夏休み~

2014-08-13 15:35:44 | 孫・アクセルとレックス

8/12 (火)

18日間の賑やかな夏休みが終わり、帰国日になりました。

3人分の大荷物を乗せて車で成田空港へ。

 

岩槻ICから高速道へ入り、忘れ物はないか?と最終チェック!

「あコンピュータ忘れた!」と、一番大事な仕事用のパソコンを忘れたと。 一大事!

ちょうど帰省中の息子から、「このパソコン誰の?」 と電話あり、グットタイミング!!

浦和ICでいったん高速道は降りUターン、再び岩槻へ逆戻り。

岩槻の高速道出口付近に息子がパソコンを届けてくれた~  ああ良かった、ありがとう。

少し早めに家を出たので、成田空港へは余裕で到着。

 

成田空港は沢山の出迎えの人たちと警備の人たちで溢れていた。

ちょうど「レディーガガ」が来日する予定で、出迎えのファンの人たちでした。

 

 

 

 

 

チェックインして大荷物を預けてから、少し早めの夕食へ。

空港で最後のショッピングを済ませて、いよいよお別れだね。

アッキーには「飛行機の中で泣かない」約束をさせてからバイバイ~

 

 

 
 

5歳と3歳の男の子二人って、想像以上に賑やかというかうるさい。

何度か大声を張り上げて「うるさ~い」と。 それも今は懐かしい。

あと半年か一年後にはかなり改善されると期待したい。

いやむしろもっと騒々しくなることもあるかな! まあ元気ならいいか! 

今回は笑顔でお別れでした。

 

 

もうLAに到着した娘と孫たちと、さっきテレビ電話しました!

飛行機の中では二人ともぐっすり寝てくれたようです。

早速翌日から仕事再開の娘とサマースクールの幼稚園へ通う二人。

 

 

日本での暮らしは、楽しいことの連続であった様子のレックス。

でも時々はアメリカの家に帰りたいとも。

無事に何事もなく送り出すことが出来て、グランパとグランマは安堵でした。

元気でね、また来年待っています~

 

成田空港からの戻りは、途中帰省する渋滞にはまったものの、なんとか帰宅。

家には息子たち一家が待っていました~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい夏休み (横浜25年)
2014-08-15 11:58:01
夏の思い出が沢山出来て良かったですね。
レッ君は楽しい夏休みの思い出となるでしょうが、アッ君の方は今度来るまで覚えているかな・・・。
盛りだくさんのイベントもアッと言う間に終わってしまいましたね。
怪我もせずに元気に帰国出来て、グランマもホッと一息。
この暑さ、お疲れがでませんように。
返信する
Unknown (グランマ)
2014-08-15 17:14:25
暑さが戻ってきましたね~
3歳児のアッキーの記憶に残るのは無理かもしれないわ。
熱中症にもならず、怪我もせず責任を果たしてホッとしています。

二人の暮らしは楽、しばらくはのんびりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。