25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

艦隊週間の季節

2012-09-30 23:43:19 | Weblog
19月30日 快晴
 超強力な台風で叩かれたみたいでお見舞い申し上げます。今年の連発気味な超強力台風は朝鮮直撃コースをとっていたのが、今回は日本海コースをとばして、本州南岸広戸風コースになったなぁ。
 
 こっちは夏が舞い戻って来て暑かった。Indian Summerの季節というと思い出すのがサンフランシスコ艦隊週間。今年も10月4日から8日まで。今年はペルシャ湾、東シナ海、リビア、シリアと揉め事続きで残念ながら空母は参加できないみたい。海兵隊の飛行デモもあるらしいから「危ない、危ない」の大合唱のオスプレイのデモあるかも。危ないから見に行かないかというと、そんな事はない。

写真
 Yellow Warblerなのか、Blue-Winged Warblerなのか、はたまた全然違うWarblerなのか。いずれにしてもWarblerの仲間で間違いないと思うkどそれ以上分からない。背丈1mぐらいある草が斜面に茂みをポン、ポン、ポンと作っていて、鳥達はその実を食べている。日が高いうちは中ほどで実を食べているが、日が少し傾くとその草の上や表に出て来て食べはじめる.
夕日の関係で黄色が強く出ているが、もう少し緑かかった明るい黄色。

 先日、カメラを修理に出して以来、こういう状況での望遠レンズの焦点の合いが良くなったような。修理のついでに何かチューニングしてくれたのかもしれない。だとするとキャノンの修理工場に感謝感謝。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風17号 (マリリン)
2012-10-01 18:09:55
 黄色で、かわいい鳥ですね。前のブログのオイスター・キャッチャーが悪魔のように見えるわね。こちらは、ほとんど台風の影響がなかったけど、東京のN家は、台風の目が近くを通過したので、ゴォッーーとすごい風が吹いたそうです。
返信する
Unknown (玄3)
2012-10-02 08:24:34
マリリンさん、こんにちわ。
 こういうカワイイ系もいいけど、Oyster Catcherのあの妙な風貌が好きだったりするんです。あの風貌でヒナに早歩きで獲ったばかりの貝の身を持って行く微妙な違和感がなんともお気に入りです。
返信する

コメントを投稿