25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

ジャンケンで負けるやつ。

2012-09-26 23:22:29 | Weblog
9月26日 快晴(だったような)
 ラジオのCMによると、「5時間エネルギー」型の新商品が出て来たようだ。これまでの製品の味が悪い(特に後味が悪い)ので味を良くしたことを協調していた。薬屋等にあるというので行ってみたが、まだ、店頭には置いていない。

 世の中には、時々、後出しジャンケンで負けるやつが時々いる。CANONの12コマ/秒の!Dxは値が高すぎるし、Mk3の6コマ/秒では不足だし、困った。おお、そうだ、ミラーレスなら安くて速かろう。時期が来たらキャノンのミラーレスEOSーMでも買ってやろうとスペックを眺めた。オリのOMーDでもRAWで20コマ/秒だから、キャノンなら25コマぐらいは行くだろう、、、、、と思った。ところが、これが4コマ/秒。冗談かと思ったら本当らしい。ミラーレスとしては一番最後に出して来たのに、これは、どうなっているのか言い訳を聞かせてほしい。超後出しジャンケンをしておいて、それで負けるというのは何とも言えん状況だ。ファインダーも無いし。これ、発売しない方が良いと思うよ、、、えっ?、、、しちゃったか。

写真
  Oyter Chatcherの胸元がカイイの。
 この鳥のように短い首に長いクチバシというのは、こういう時に非常に苦しい姿勢を強いられるという例。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿