25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

迷惑な「FC2携帯変換」

2010-01-08 03:17:14 | Weblog
01月06日 晴れ
 10時頃からオフィスでお仕事。

 お正月に「25ftのかたつむり」のWebサイトの鳥の写真を2種増やした。

 これまで気がつかなかったのが、そのページを開くと出て来る「FC2携帯変換」
という小さなウインドウ。FC2は無料サイトを運営している団体の名前なので、
ウイルスなどではないだろう。しかし、これが出ていると一番上にある「鳥」の
ボタンが効かなくなるのだ。鳥のボタンを押す前に、面倒なことに、毎回この
ウインドウを消さなければいけない。

 あまりに邪魔なので、管理画面まで行ったら、ここの新機能として入った
ことが書いてあった。早速、この機能を無効にして試したら、まだ出て来る。
 問い合わせの文面を書いて「問い合わせ」に送ろうとしたら、そこにまで行って
 「全部無効にしてもまだ出て来る時にはキャッシュを空にしてください。」
などと書いてある。キャッシュを空にした。これでやっと出なくなった。この
邪魔なウインドウを消すだけで、なんだかんだで1時間以上かかってしまった。
、、、ったくぅ。
 その上、この作業が済んだ頃には、何故かネットが恐ろしく遅くなって
いて、アップできず。 んで、07日にアップすることになった。
 
 最近「鳥」が開けなかった人がいたら申し訳ありません。ちゃんと開くよう
にしました。もし、「FC2携帯変換」のウインドウが出るようならキャッシュを
一度空にしてください。
 空にするコマンドは、Mac Safariの場合には、プロダウンメニューの一番左の
[Safari]の中にあります。他は読者の方々の方が詳しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿