25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

Googleが携帯電話!!

2010-01-08 14:23:00 | Weblog
01月07日 薄曇り
 昼からお仕事。
 ラジオのニュースで、サンフランシコの辺りで交通事故があり、積んでいた
液体が路上に流れたそうだ。これが、醤油だそうだ。アメリカでの醤油の地位
は、そういうふうに、そこらじゅうに良くある物になっている。

 Googleが携帯電話を出して来た。T-Mobileと組んでいるようだ。
先攻のiPhoneとベイエリア同士でガチンコの勝負。シアトルのコンピューター
関連の某大企業は完全に蚊帳の外。ベイエリアはこうでなくてはいけない。
 タダが大好きなGoogleだから、ネット経由のタダ電話に重心を置いて
アンドロイドOSに磨きをかけ、他社が作るアンドロイド搭載の携帯電話も
巻き込んで、有料の電話そのものに勝負を挑むつもりなのだろう。これまで、
NTTに主導権を握られていた日本の携帯製造会社もユーザーと直接接触
できるようになる。
 んで、気になるのは、そういう、自分の首を真綿で絞めるようなことに
手を貸すというか、貸さざるを得ないような状態に追い込まれてしまった
T-Mobileは、いったいどのように丸め込まれたのか、Googleにどういう
弱みを握られたのか。それとも、有料電話として起死回生の一手を持って
いるのだろうかなぁ、、、なさそうだなぁ。

写真
 以前、オフィスで使っていたスヌーピーのコーヒーカップを落として壊した
ことを書いた。あれからずっとプラスチックのカップだった。今日、銀行の
近くの可愛い物屋の店先にスヌーピーのカップを見つけた。
 スヌーピーの目が、いかにも「可愛いでしょ?!」というのと、飲み口が
厚いことがイマイチだったが、早速購入した。2代目のスヌーピーのカップ
の誕生だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿