25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

頭の上から墓参り

2012-04-22 02:21:29 | Weblog
4月21日 快晴
 いきなり暑くなった。昨日の春先の雰囲気から急に夏になった感じだ。

 Googleで生まれ故郷付近が高解像度になったおかげで、そこにある
父のお墓もなんとか「ここだなぁ」程度には見えるようになった。まだ
辺境なので、残念ながらまだストリートビューにはなっていない。それ
でも進歩したもんだ。たまには頭の上からで申し訳ないが墓参りなど
するのであった。

写真
 鳥を追いかけるアザラシ。
 暇なのか、食べるつもりではないようだ。 鳥の方は何かよく分からな
い。まぁ、水鳥だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高解像度 (マリリン)
2012-04-23 18:51:50
 GoogleのMapが高解像度にあがっているって、
教えてもらったので、父の墓を探してみました。墓地は、はっきりわかるし、父の墓も何となくそれらしいものが・・・。これなら、ミサイルで走っている自動車も狙えるはずだわ!
返信する
地球が小さく (玄3)
2012-04-24 19:02:56
マリリンさん、こんにちわ。
 高解像度部分は衛星なのか航空写真なのか良く分かりません。それでもあれだけの範囲をカバーして見えるのはすごいですね。
地球が小さく感じられます。


返信する

コメントを投稿