25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

読者のみなさん、ご無沙汰ぁ!

2007-12-09 06:52:47 | Weblog
12月8日 晴れ
 アメリカに帰って来た。日本でも「日本に帰って来た」になる。母国が2つになってきた。お仕事の方はほとんど収穫無し。当面、4月ごろまで自分たちでできることをしておくしかないような状態だということを確認した。4月になればこっちは釣りモードに突入するのに困ったことだ。どうも世間は玄さんを中心に回っていないようだ。
 ところで、日本を離れる日を7日だと思い込んでいた。関空のカウンターで言われるまで気付かなかった。大ボケだ。チケットは10日だった。席が空いているから乗れるが$230支払いとのこと。げげげ、実家まで電車賃より高い。また往復するのも面倒くさいので乗ることにした。玄さんは「頻繁な利用者」なので、席替えしてくれるつもりでチェックしていたようだがビジネスクラスに空席が無い。セミコンの最終日と重なってしまったのが原因か。「飛鳥」の入場券をくれた。「飛鳥」は関空のビジネスクラス用の待合室。薄めのホットウイスキーと柿の種を食べながらスケッチの傾向と対策の本を読み始める。更に薄めのジン・ドライバーを作る。近くの席で白人のタコが携帯で話し始めたので席を移動。こういう所で携帯を大声で使う神経が分からん。
 飛行機は747。よしよし。席に着いたら3人がけで誰も座っていない。ドアが閉まるまで誰も来ない。「きゃー、三席独り占めぇ。」状態。横になって飛べる。チャンネル9に合わせるが何も聞こえない。結局、機長は高度を取ってから交信が聞こえるようした。「clear for take off」が聞きたいのだ。これを聞くと離陸失敗墜落の覚悟ができるのだが。飛行は、時々チョコチョコ揺れる程度で全て順調に進んだが「clear for landing」を聞く前にラジオが切れた。着陸失敗墜落の覚悟ができないまま無事着陸。911の頃から離着陸の交信を聞いていないような気がする。テロ対策なのだろうか。
 車で町に出ると1週間で軽油が20セントぐらい下がったようだ。他は変わり無し。トレーラーも元の場所にあった。早速設置したら眠たい。時差ボケだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰国 (Micky)
2007-12-09 11:58:41
お疲れ様でした。

ビジネスですか、仕事ならごもっともですね、わが社は仕事でもエコノミーです。まさか自前ではないですよね。マイレージ使用ですか、これから海外がさらに増えそうで、長時間のエコノミーは辛いですね。

NHKBS2を見ています。バーモントの四季を放送していました、綺麗なところですね。アメリカも悪くない。

玄さん、ネットで将棋対戦しません?
返信する
色々 (玄3)
2007-12-09 12:46:37
>費用
 会社持ちですが、収穫なかったので払わされたりして、、、心配。
>バーモント
 バーモントの辺りにも良い川がありそうです。あの辺りの川には、何とかキルとかいう川がボツボツ有ります。色々殺したのか、それとも何かの古語なのか。クリークの古語かもしれません。
>将棋
 http://www.shogidojo.com/ですか。よいですが、玄さんは相当弱いです。一番上がった時で6級。その後、ガクッと下がって、8級まで落ちたかな。それでも良ければHNはメールで連絡します。
返信する

コメントを投稿