25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

TORCHじゃ燃える

2015-02-21 02:04:00 | Weblog
2月20日 快晴
 ドバイの高層アパートが火事で燃えたとか。「タワーリング・インフェルノ」という映画があったな。ビルの名前がTORCHというらしい。まんまじゃないか。そんなの名前が悪い。そんな名前をつけたんじゃ、冗談にでも火をつけたがる奴が出てくるだろう。

写真
 中をくりぬいた大きなパンにスープみたいなもんを出す店がたくさんある。んで、大抵の人がこんな感じで残して行く。んで、玄3はかっこいいメニューだと思いながらも、あれが注文できないのだ。自分が頼んでもパンを全部食べられないのは分かっている。かと言って、スープでベチャベチャになっているパンを持って帰って食べる気もしない。「飢餓に苦しんでいる人もいるのにぃ」とか、説教がましい事は思わない。しかしながら、「うーん、これはなぁ、もったいなくて、できないなぁ、、、」なのだ。


 そうそう、今日の20時ごろ、月、金星、火星がこんな感じで並んでいた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない。 (マリリン)
2015-02-21 20:14:57
 パンを残すのは、もったいないよね。中に入っているのは、クラムチャウダーかなあ?だから、もったいないと思う私は、やせないのよね(泣)
返信する
くいしんぼ、、こまった。 (玄3)
2015-02-22 08:12:52
マリリンさん、こんにちわ。  この時は白っぽかったです。たぶんクラムチャウダーだろうと思います。もったいないし、食いしんぼだし、、、FDAはコレステロールは取っていいというし、、、困った。
返信する

コメントを投稿